脱毛、倒産するエステのトラブルにご注意!体験談:優雅なエステシャンのデメリットとは

脱毛エステの倒産にあった女性の体験談です。
脱毛エステのトラブルにご注意ください。

ここから↓

<脱毛エステの体験談>
広告で知り説明を聞きに行った当日に
長いアンケートと契約書を書かせられ
未成年でしたが世間を知らない私は
名前を書いてしまいました。

また
同日にエステシャンに商品の説明を受け早速購入しました。
次回より予約をし脇とVラインの脱毛予約をしました。

当時レーザー脱毛というものは地域になく
針を刺して行う施術方法でした。
エステシャンは金髪の自分より少し年上くらいのお姉さんばかりでした。
痛いのをこらえ通っていましたが、
時々施術中に寝てしまっている人もいました。

<優雅なエステシャンのデメリット>
なかには、
まじめに丁寧に施術してくれるお姉さんもいましたので
疑いもしませんでしたが、
ある時「この施術をするのに免許はいるんですか?」と聞くと、
「免許なんてありませんよ。」と言われました。

度々施術中に寝られたり、
人の体に針を刺すという非常に危険なことをしているのにも関わらず
おしゃべりの多いお姉さんもいて、
途中から不審に思うようになりました。

しかし
何百万という多額のローンを組まされ
しかも施術期間も約3年(うる覚えです)という長いスパンですから
通わなくては無駄になってしまうと思い
まじめに通いました。

エステのトラブルにご注意>
脇がある程度落ち着いてきた頃、
今度は「次は脇の美白をしましょう。」と言われ
別でお金を払いました。
心配でしたのでどんな施術をするのかと薄目で見ていたところ、
なんとそのエステシャンは、
マニュアルを見ながら慣れない手つきで行っていました。

<脱毛エステが倒産>
私が通い終わる頃、エステDEミロードは倒産しました。
店舗はとても綺麗で優雅な雰囲気で
エステシャンも沢山いましたが、
見た目にはだまされてはいけないと世の中を知りました。

ここまで↑

エステが倒産するのが、脱毛が終わる頃で良かったですね。
脱毛エステに大金を支払う際は、くれぐれもご注意ください。


さて、ここ1〜2年で、家庭用脱毛器は、
ものすごく技術が進歩しているようですよ。

家庭で手軽にでき、予約とか通いが必要なく、
永久保証がなくとも高い脱毛効果と評判です。
家庭用脱毛器、売上NO.1の口コミはコチラ
購入者は、女性6割、男性4割だそうです。
男性でも大丈夫なんですね。
















倒産した脱毛エステとしては、
ドクタータカハシの事例もあります。
ドクタータカハシは、脱毛の評価は高かったようですが、
必要な資格のない人間に医療行為をさせたとして摘発を受け、
営業停止になり倒産とのことです。